へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

朝食食べ放題に集う人々


今の家に引っ越してきてからというもの
近所のファミレスには一度も入ったことは無かったのだが
「土日祝日 朝食バイキング 880円」
というのはずっと気になっていた。

そして今日ついに意を決して、行ってみた。

内容はまあ普通のよくある朝食ラインナップだった。
思ったより和食のおかずが少なかったかも。魚とか無いし。

ということで目新しいものは少ないのだけど、
自分で焼くワッフルというのがあって、
ワッフルというよりはホットケーキのような感じの仕上がりだったけど
焼き立てフワフワで美味しかった。

あとはドリンクバーで飲み物をたくさん飲めたのは良かった。

でもまあ、そんなに大量に食べられるものではないし
割安ということも無いかなあという印象。
なので、この体験を最後に再訪することは無いと思うのだが。

しかし早朝からけっこう人は来ていて、ちょっとびっくり。
客層を観察してみると、若者は少ないながらも
多くの人が、大食いなのだ。

さすが朝からバイキングに挑戦するだけあって
みな、何度もお代わりに行き、お皿を積み上げている。

一人で来ていた推定60~70歳くらいのおばさんは、
山盛ご飯の上におかずを乗せ、
お皿の上にはオムライスかと思うような山盛のスクランブルエッグ。
それらをムシャムシャと平らげていっていた。

そして体形も、そりゃ食うよねという感じにとても大きい!人が何人かいた。

でも大きくもなく、若くもない人でも、
みんなやっぱり、普通のレストランではみかけないほどに大食い!なのだ。

私と相方も、同年代の人と比べると食べる方だと思うのだけど、
簡単にお腹いっぱいになってしまって、
この場にいるとなんだか自分たちはとても小食に感じるのでした。

朝から食べ放題なんてそんなに需要あるのかな?と思っていたのだけど、
世の中には大食いクラスタというのが存在するんだな、
というのを実感できたのは面白かった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top