へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

中耳炎ぽい感じ


そういえば少し前から、イヤホンで音楽を聴くと耳が痛かった。
中耳炎のような痛さ。

中耳炎なのかな?でもプール入ったりしていないんだけど・・
と思っていたけど、中耳炎はプールに入ったからなるに限るわけではないようだった。
そして、歯茎の腫れと中耳炎が関係している可能性があるということも知った。
虫歯か歯周病だかの菌が耳の方に移動してなる、みたいなかんじらしい。

歯茎の方が改善すると中耳炎も治ることが多いようなので
一旦待ってみますか。

しかしいろんなところがつながっていて面倒だなあ。

ところで医者に行ってみようかとも思ったけど
良いところを口コミを参考に探していたけど
先日のこともあり、口コミが信じられなくなっているため
どこもかしこも不信感を持って見るようになってしまい、決められない・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top