へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

最大の虫よけ対策


先週末のキャンプは、虫よけ対策をしっかりしたおかげか、
一か所も刺されなかった。
しかし、相方はなぜか背中に大き目の謎の虫刺されがあり、
帰ってきてからとても痒がっていた。

俗説かもしれないけど、虫に刺されやすいのは、
O型で、酒を飲んでいて、太っている人だそうで、
その条件に完璧に当てはまる相方は、確かに虫に刺されやすい。
(その条件の人の血は虫にとって美味しいのかな?)

そういう刺されやすい人に虫はみんな寄っていくようで、
単独でいるよりも、相方の近くにいた方が明らかに刺されにくくなっている。

そりゃそうだろう。
虫にとっても、どうせ刺すなら、
より美味しそうな(?)人間の方を刺したいだろう。

ということで、どんな虫よけ対策をするよりも、
刺されやすい人の近くにいることが最大の虫よけであることは確か。

じゃあ刺されやすい人はどうすれば良いかというのは
刺されやすい人が頑張って考えるしかないのかな・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top