へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ひどい状況を認識する


我が家の犬のりつりんが、空のペットボトルをくわえて飛び回りながら遊んでいた。
ペットボトルをかじって、壊す遊びが大好きなのだ。

ペットボトルと一通りかじり終わって、
飽きたりつりんは、かじったペットボトルを布団の上に置いたままにしていった。

ふと、その布団を見ると、
ボロボロになったペットボトルの他、
布がボロボロに切れている枕カバーがけてある枕が二つ。
そして、これまた糸が出てボロボロのバスタオルが一枚、
その様子はまるで、ゴミ溜め場であった。

枕カバーは、なぜか急に2枚とも破れ始めたな、、と思っているうちに
どんどんビリビリに破れていったのだけど、
買いに行く暇がないまま、「まあいいか」と思って使い続けていたのだが
改めて見ると、ちょっとひどい。

そしてバスタオルに関しては、相方が枕カバーとしてかけているものなのだけど、
他にもちゃんとしたバスタオルもあるのに、
何故か、ボロボロのバスタオルを好んで(?)かけるのだ。
何度洗濯しても、ボロボロのやつを引っ張り出してきて、かけている。
これも気になってはいたけど、「まあいいか」と思って見ぬふりをしてきたけど
改めて見ると、やっぱりひどい。本来は捨てるべきボロボロ加減だ。

改めて客観的に寝具状況の惨状を認識したので
早く綺麗にしたいのだが、
今はネットで買い物する余裕もないので
これをちゃんとすることが、当面の目標だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top