へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

気合しだい?


長らく大変だった仕事がようやく今日でひと段落した。
「ひと段落する」と思った途端、緊張が解けたのか、
突然、疲労感がどっと出てきて、ヨロヨロしながらなんとかゴールした感じ。

夕飯食べる気力もなく寝てしまいたい気持ちになってきたけど、
ともかく酒を飲んでからではないと寝られない!
と、酒を飲んでみたら、無くなっていた気合が戻ってきて
元気になってきてしまった。

あのまま寝てしまっていたら、風邪ひいてしまいそうな雰囲気だったけど
お酒のおかげで気合を入れ直すことができた感じだ。

「気合」で乗り切れだとかいうのは今の時代にそぐわないけど、
やっぱり、色々な物を乗り切るには、気合がかなり重要な気はしている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top