へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

いびき合戦

住んでいるマンションは防音効果が高いのか、
隣の家の話し声やテレビの音はおろか、
赤ちゃんの泣き声なども全く聞こえない。

最近は、いびきをかいて寝ることが少なくなった相方であるが
今日は日本酒を飲んで帰ってきたため、久々にいびきをかいて眠っていた。

うるさいなあ、と思いつつ、私も眠りにつこうとすると、
外から、別の大きないびきが聞こえてきた。
地響きの様な音だったけど、リズム的にいびきと思われる音だ。

ダブルいびきのサラウンド状態で、しばらく眠れない。
今日は潮の満ち引きの関係で、いびきをかきやすくなる、
とか何かそんなことがあったりするのだろうか。

それにしても、この外からのいびきは、
震源地で聞いたら、どれほど大きいのだろうか。
隣で眠っている人はさぞ大変だろうなあ。
と思いつつ、我が家で鳴るいびきの音も、
大きい時にはこのくらい聞こえている可能性はあるのかもしれないな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top