へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

天気予報通り


今日は天気予報通りに
朝からしっかりと雨が降っていた。

天気予報からすると、15時までずっときっぱりと「雨」マークが付いているのだが、
15時からいきなり「晴れ」のマークに変わっている。
普通は、小雨になって、曇りになってから、晴れるというように
グラデーションで変わっていくことが多いと思うのだけど。
そんなにいきなり晴れるんかいな。

雨だったので車に乗って買い物に出かけた。
帰ってきて駐車場に車を停めて家に戻るために横断歩道を渡っていると途中、
降っていた雨がやんで、いきなり陽射しがぱーっと出てきて明るくなった。
時計を見ると、ほぼ15時頃だ。
本当に天気予報通りに、いきなり晴れた!
天気予報、すごいな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top