へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

テディベアの形


10月27日テディベアズ・デーだそうだ。

最近のトイプードルのカットはほぼテディベアカットベースで
口の周りの毛を長めに丸くしている形だ。
でもこれは本来の犬の口の形そのままではなくて、毛で形づくっている。
昔ながらの顔をバリカン仕上げで短くカットしているプードルはこんな形ではない。

ところでクマの口の形って、テディベアカットみたいな形だっけ??
と気になって画像検索してみたけど、
当たり前だけど犬と同じように長細い口の形で、丸いわけではなかった。

ということはテディベアカットは、ベア(熊)の形でもなく、
あくまでも「テディベア」の形ということなのですな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top