へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ロピアで大きい食料を買う欲


3連休のキャンプのためにロピアへ買い出しに行く。
最近、家の近所にロピアができたのだが、
肉を中心として、どーんとでっかい物が安く売っているので、
どれもこれも買いたくて仕方がなくなる。
セーブしつつもつい買いすぎるのだが二人ではそんなに食べきれず、
行くたびに冷凍庫がパンパンになってしまう。

大きな豚の骨付きあばら肉や、
半身くらいありそうな大きなシャケの切り身などを見ると、
とても買いたくて仕方がなかったけど、
セーブして買わずに我慢していた。

そこにきたキャンプの計画。
まっさきに「食料は買っていきます!」と役割分担を宣言した。
絶対にあの肉を買いたい!

いざ買おうとすると、かなり大きくてビビったのだが、
「骨がついてるから肉の量はそれほどでもない」
と言い聞かせて、入りきらない買い物カゴへ。
更にシャケも「こんなにたくさんいらないかも。。」という大きさを見てひるむけど、
その中では一番小さな物を選んでカゴに入れた。
あとは厚切りのタン盛り。
鳴きの焼き鶏セットを買ったところで、そろそろいいだろうと諦めた。
本当はもっと買いたいけど、参加するのが若くもない大人5人なので
そんなに大量に食べられなさそうだし。

しかし大きいものを大量に買うのは気持ちがよいものだ。
キャンプにかこつけてだけど
「ロピアで大きい食料を買う欲」が満たされて楽しかった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top