へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

高級感が出るテレビ画面の掃除


テレビ画面の掃除をした。
特に晴れた日にテレビを観ていると、
画面に汚れがついているのがずっと気になってはいたのだ。
だけど、液晶画面って、下手に水とか洗剤とかで拭いても大丈夫なのかどうか
不安なので、手出しをしてこなかったのだ。

でもそんな時は調べればよいのだ。
どうやら、「薄めた中性洗剤」をキッチンペーパーに付けて拭くのが良いらしい。

やってみるとこの汚れ、けっこうしっかりくっついていて
何度もこすらないと取れないのだ。
皮脂汚れってやつなのかな?

ということで、ついにテレビ画面もピカピカにすることができた。
ついでに画面意外の部分もピカピカに。

大きな黒いものがピカピカしていると、
なんとなく部屋にも高級感が出るものだ。

お風呂のフィルターに続き、テレビ画面ももう少し頻繁に掃除した方がいいのかもね。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top