へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

5リットルの水飲み療法


今日になっても引き続き熱が38度台から下がらない。

高熱がいきなり出るというところとか、他の症状を鑑みるに、
どうやらインフルエンザの可能性が高そうだ。

そこで思い出したのが、過去に自分で書いていた
インフルエンザを治す方法についての記事だ。
インフルを治す5リットルの水説

1日に5リットルの、水かポカリをゆっくりと飲んで、寝る。
それだけで翌日の昼には平熱に戻る。
という説だ。

「ぜひインフルエンザをひいたら試してみたい」
という希望がなんと叶う日が来てしまったので、
頑張って飲んでみようと思う。

水5リットルはきついので、スポーツドリンクも購入。
糖分が気になるところだけど、
セブンプレミアムの「甘さひかえめスポーツドリンク」というのを購入した。

普段の私は、水を飲まな過ぎるほど飲まないのだが(それがいけないのかも・・)
そんな私が、今日はゴクゴクと水を飲むことができているので、
そもそも水分が欠乏していたのかもしれない。

しかーし。頑張ったけど、2リットルくらいしか飲めなかった・・。
5リットルってハードル高くないか?

そして「寝る」に関しても、
本当は一日中寝ていたかったところだけど
昼間は仕事が忙しくて寝ていられなかったのも残念。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top