へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

冬のさんぽ


通常「さんぽ」と言うだけで
大喜び&大興奮して飛び掛かってくる、我が家の犬りつりんなのだが。

最近は外に出ると寒いということがわかってきたのか、
特に早朝に散歩に行こうと、ハーネスを付けようとしても、
距離をとって、なかなか近づいてこないことが多くなった。

死んだような目をして無表情。なんなのだ。この表情は。
「さんぽ、行きたいけど、寒いんだよな・・・」
と、散歩に行きたい気持ちに蓋をしているかのような無表情。
そして、寒さを想像しているのか、小さく震えている。

まあそんな感じでも、最終的には寒い外に連れ出して散歩して、
本人もそれなりに楽しく散歩しているようだけど。
でも内心「やっぱ、さむいなあ・・」と思っているのだろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top