へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ひそかに段ボール疑惑


スーパーの特売で安かったシュウマイを買ってしまったのだが
これがはっきり言って、とてもマズかった。
もっとはっきり言うと、肉の味はせず、段ボールのような味がした。

6個入りパックのシュウマイが3つ束になって売られていて、
値段がいくらだったのか忘れてしまったのだけど、200円くらいとか?
とても安く売られていたのだとは思う。

だからといって段ボール入れるなよ!と言いたくなるほどに
肉ではない何かを食べているような気持ちになる味だったのだ。

ということは、食べている時には言わずに
じっと我慢してやり過ごしながら食べたんだけど。
後になって思い返すと、
やっぱ段ボールだったんじゃないか?!という思いがふつふつと沸いてきたので、
気を晴らすためにここに書いた。

パッケージももう無いので、原材料名を確かめることもできないのだけれども。

ちなみに「段ボール」と思ったのは、
昔、中国で段ボール入りにくまんが作られているというニュースがあったからだ。
そのニュースの記憶が無くても段ボールと思ったのか、他の何かと思えたのか?どうなんだろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top