へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

高気圧センサー


なんだか気分とか体調が良いな、
とふと感じた今日は、天気が良かった。

低気圧で頭痛になるなど体調が悪くなる症状を持つ人は多くて
言われてみれば私も多少そんな感じの影響を受けてるかもと思ったりもするけど。
高気圧の場合は逆に体調が良くなるという影響もあるのだろうか。

天気が良い日は明らかに気分と体調が良い気はしていたけど、
それは「天気が良くて嬉しい」という精神的なものだと思っていたのだけど
高気圧という物理的なものが要因だったのだろうか。

調べてみると確かにそういうことはあるようだ。
ということは、なるべく晴天率の高いところに住んでいる方が
心身ともに健康に過ごせるような気がする。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top