へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

不幸中の幸いと不幸


今回の車盗難に関して、
何度思い返してもつくづく「助かった!」と思うのは、
ゴルフバッグを車に積んでいなかったことだ。

盗難される前の週末にはゴルフに行っていたので、
そのままゴルフバッグを車に積みっ放しにすることはよくあることだ。
特に翌週は3連休なのでもしここにゴルフの予定が入っていたら
ほぼ確実に積みっ放しにしていた可能性も高くなるが。
たまたまその3連休はまだ予定を立てていなかったこともあり、
更に買い物をしていた荷物も降ろすために家の前に横づけして
ゴルフバッグも降ろしておいたのだ。

もし、ゴルフバッグまで一緒に盗まれていたと考えると、
少しぞっとするくらいの大ごとだった。
今から初心者がゴルフを始めるのと同じくらいに
1から全ての用具をそろえなければいけないというのは
けっこう大変なことだ。
ジャパネットで売っているような一式セットで購入すれば安くてラクだろうけど
そこそこゴルフをやってきた身としては、そんな買い方は抵抗があるというか、
それぞれのクラブを選択しながら選びたいところ。
そんな手間が面倒ということも多いにあるけど、金額面でも一体いくらかかるのか。
クラブだけではなくて、バッグも、細かい小物類一つ一つに至るまで、買いそろえなければならない。
想像しただけで「うわー!」となる。

仮にフルセット買ったところで、車が無いので持って帰るのも難しい。
こう考えると、しばらくゴルフには行けない状態になったかもしれない。
本当にこれだけは不幸中の幸いだったなあ、と思う。

ただし、悔しいのは、買ったばかりのゴルフシューズは一緒に盗まれてしまったのだ。
その最後のゴルフの時に、ゴルフシューズのスパイクが取れまくってしまったので
もう買い替えよう!と、帰りにゴルフ5に寄って、
古いシューズを下取りしてもらうことで10%オフで新しいシューズを買ったのだ。
そして店員さんに進められるがままに、7,000円もするインソールまで買っていたのだ。
このインソールはゴルフ5のトイレに広告が貼ってあるのを読んでいて
前から気になっていたところ、試し履きしたら良い感じだったので、思い切って購入したのだった。
これを履けば飛距離が伸びたり球が安定したりするかもしれない!
と楽しみにしていたというのに。

ゴルフバッグを車から降ろす時に、買ったこのシューズも手に持ったのだが
相方に「どうせ使う時は車で行くんだから置いておけばいいじゃん」
と言われて車に置いていってしまったのが、本当に悔やまれる。
せっかく買ったインソールの効果も一度も試すこともできないまま
完全新品の状態で盗まれてしまったのだった。。
何もこのタイミングで新品を買っていなくても良かったのだけど、
これはタイミングが悪かったとしか言えないな。

今後は恐ろしくて車には何も置いたままにできなくなりそうだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top