へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アイサイトXの練習ドライブ


新しい車で高速道路を走りたい。
という理由で佐野アウトレットに出かけた。

新しい車には、アイサイトXという
安全性能とか自動運転が付いているので、
それを試してみたいのだ。

こんなにハイテクな機能がついている車を運転するのは初めてなので、
どのボタンをどう押したら機能するのかもよくわからない。
試行錯誤しながら、試してみる。
最初はなかなか上手くできなかったけど、だんだんわかってきて、
自動運転で走らせることができるようになってきた。

うわー。本当にほとんど何もしなくても走るんだ・・!
これは更に何年かしたら人間の運転は必要ない世界になるのかも。

だいたいはわかったけど、まだわからないところはいくつも残したまま
往復ドライブは終了してしまった。
またネットなどを見て復習せねば。

しかしほんと、ハイテク機能が満載で安全で楽になるので
高齢者ほど使うべきと思いつつ、
使いこなせない人も大半なのではなかろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top