へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

脂対決


豚バラと、ホルモンと、和牛をなぜかバラバラと買ってしまったので
夕食は焼肉にした。

豚バラは塊を切ってサムギョプサルにしたけど、
塊には脂肪がたくさんあって、さぞ脂っこいのでは?
と思ったけど、それほど脂っぽさを感じなかった。
焼いてもそんなに脂が出て来るわけでもなく。

それよりも和牛の脂の方が、とっても脂っぽかった。
食べた量は100gにも満たないくらいだけど、
胃にずん、とくるインパクトのある脂だ。

イメージ的にブタの方が「脂っぽい」感じがするけど、
実際には和牛の方がよっぽど脂っぽいのではなかろうか。

体へのインパクト的には、見た目脂っぽいが豚バラ肉の方がヘルシーなのでは?
と思えたのだけど、どうなんだろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top