へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キュルキュル


今日は朝から、犬のりつりんは、ご飯も食べず、おやつを混ぜても食べず、
そして、お腹からキュルキュルという音がずーっと鳴っていた。

お腹の調子が悪いのだと思うけど、
かといって下痢をしているわけでもない。

調べてみると、恐らく、腸に湿気が溜まっている状態のようだ。
雨が降ったりして湿気が多くなったり気圧が下がると人間でも体調が悪くなる人が多く、
それは犬でも同様らしい。

そして最近は寒暖差も多いので、そんな時にはお腹を壊す犬も多い。
と、かかりつけの獣医さんのホームページに書いてあった。

元気もなくなってきて心配になってきたけど、
吐きも下痢もしないので深刻な状況ではなさそうだと
とりあえず様子をみていたら、
夕方頃にはキュルキュル音も収まってきて、元気になってしまった。

まあ、人間も日によって調子悪くなったりするので
犬だってそんな日もあるでしょう。
とはいえ喋ってくれないので心配するしかないのが辛いところだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top