へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

オリーブオイルが品薄


そういえばオリーブオイルが大幅に値上がりすると言われていたのを思い出した。
スーパーでオリーブオイルを買おうとしたら、ほとんど売り切れだった!
大きめのボトルは全くなく、小さいボトルはあったけど、ものすごく高い。

「もうすぐ6割値上げされる」と聞いていたけど、
そのもうすぐは「5月から」だった。気が付くのが遅かった!

スペインの干ばつによるオリーブの不作によって品薄になっているようなので
このままオリーブオイルが買えなくなってしまう可能性もありそう。

他の店を覗いてみたら、やはり少し前から倍の値段になっていたけど
900ml入りのボトルを見つけたので、購入しておいた。

炒める用でもオリーブオイルを使っていたし、
サラダもオリーブオイルとクレイジーソルトで食べていたけど、
しばらくは贅沢に使うのはできないかな。。
とりあえず炒めるのはサラダ油にしようと思う。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top