へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

熟睡


ゴルフの後、実家にて2泊目は蚊対策を万全にしてから眠った。
ベープを炊いて、そして私が勧めたので母が買ってきたスプレーを1プッシュするだけで24時間蚊の対策に効果があるやつをプッシュ。

おかげで途中で目が覚めることなく朝までぐっすり。
りつりんも、普段は夜中にオシッコで一度起きるのだけどそれも無くずっとぐっすり眠っていた。

実家の環境が静かだったということも熟睡に拍車をかけたかもしれない。
森の中、というわけではなく、普通に住宅地ではありながら、
車通りも少なく夜はかなり静かで、朝は鳥の声がチュンチュン響き渡る感じ。
キャンプなどでもそうだけど、自然とか空気が綺麗な環境でたまに寝だめするのは良いかもしれないな。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top