へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

一番早起きな季節


最近は朝4時半頃になると、犬のりつりんに起こされるようになった。
早すぎ!と思うけど、外は明るくなっているので、
野生の血が騒いで起きてしまうのでしょうか。

確かに今が一番、一年のうちで日が登る時間が早くなっているようで、
住んでいる地域の日の出時刻は4時25分とのこと。

りつりんも、一応気は使って無理矢理起こそうとはせず、
寝ている周りをウロウロ歩きまわったり、窓をガリガリしたりと、間接的なアピールではあるのだけど。
あまりにも完全に目覚めてしまうと、暇なのか、アピール力が強くなるので
こちらも起こされてしまうのだ。

まあ、早起きすると健康に良い感じもするので
いいのだけれども。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top