へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2010_その1_かめりあ丸で過ごす一夜

1_0013連休は八丈島でキャンプです。

竹芝桟橋より「かめりあ丸」に乗り込む。
22:20に出発。
1_002「席なし券」ではありますが、
もちろん「特等席(個人的に)」である甲板を陣取り、
東京湾夜景クルージング。
1_003甲板の様子。
3連休なので、もっと満杯かと思ったのだけど
思ったよりは人が少なかった。
1_004竹芝桟橋から出る船の風景でおなじみ、マルハのネオン。
1_005レインボーブリッジの下をくぐる。
向こうに見えるは、フジテレビ。
1_006東海汽船毛布。
風の強い甲板で寝ても、この毛布にくるまれば、全然大丈夫。
そして、不燃という、安心仕様。
毎度大変お世話になっている、すてきな毛布。
1_007朝、目が覚めたら、朝焼けだった。
午前4時半すぎ。
1_008海から昇ってくる朝日を拝む。

1_009日が明けてきた頃、三宅島に到着。

1_010八丈島が見えてきた。
もうすぐ上陸。
胸が高まりますな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top