へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大室山

1013_1キャンプ前に登山。

まずは久保の吊り橋を渡る。
1013_2なかなか眺めの良いかんじの吊り橋だ。

1013_3あまりちゃんと整備された登山道というかんじではなく、
落ち葉にまみれたなんとなくの道を木に巻きつけられたテープを頼りに登って行く。

傾斜はそれほどきつくはないはずなんだけど
登山は久々なので少々疲れる。
足場がしっかりしていなくて、多少くずれながら登っている、
というのもあるかもしれないけど。
1013_4看板に出会うとほっとする。

1013_53時間程で
なんとか多分道をはずれずに大室山の頂上へ到着できた。
1013_6頂上は木に囲まれていて展望は無かった・・。
そして、やはり誰もいない。
貸切の状態で、木の間からわずかに見える景色を見つつ、
お昼ご飯休憩。
1013_7お昼を食べたら下山。
地図によると下山道には「迷」とか書いてあったので慎重に降りるが、
さすが「迷」と書いてあっただけあって、
更に道が不明瞭である。

写真は地図にも載っていた「雨乞石」と思われる。
1013_8なんか、やたらといろんなキノコが生えているのをよく見る山だった。
これはなかなか良い形のキノコ。
1013_9迷いながらもなんとか下山。
秋晴れの良い天気だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top