へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

上永野キャンプ場

001南栃木ゴルフ場で早朝プレイの後、
すぐ近くの上永野キャンプ場へ。

キャンプ場の看板を見つけたが、
車でどこから入ったらよいのかわからない。
002とりあえず車を降りて、吊り橋を渡ってキャンプ場らしき方へ行ってみる。
この吊り橋が大変心もとないかんじ。
003管理人のおじさんに道を聞いたところ、
来た方向へ戻って橋を渡って右に曲がったところの道を
ぐるっと回ってくると、この道に出るとのこと。

行ってみると
「本当にこの道で正しいのか??」
と不安になるような山の中を走る道であった。
004キャンプ場はそんなに広くない。
10張程度で満杯になるかんじ。
011こんなかんじの廃屋を撤去すれば
もっとキャンプ場が広くなると思うのだが。

後で聞いたところによると、
ここは廃屋ではなく、
管理人さんが蕎麦を出す店を
作りかけて途中でやめてしまっているところらしい。
そういえば中に新しいカウンターらしきものがあった。
005こちらは廃屋ではなくてバンガロー。
006管理人さん手作りの手打ち蕎麦を食べられる。
噂によるとキャンプ場よりもこちらがメインでやりたいとか。
007釣り堀もあり。
200円で竿が借りられる。
子供が釣っていたけど、入れ食い状態でけっこう良く釣れる。
008魚は炭火焼きにして売ってもいます。
009川沿いにバーベキューテーブルがいくつもある。
010この川床的な場所が、いいかんじ。
足を投げ出して座って川を眺めているととても気持ちよい。
真夏とか涼しくていいかも。
012ちょっとお散歩に出かける。

すぐ近くの蕎麦屋にはものすごくたくさん人が来て
順番待ちをしていた。
1時間半くらいの待ちらしい!

この辺には他にもいくつか蕎麦屋があり、どこも満員のようだけど
ここは特に人気らしい。
013永野川、なのかな。
水がとても奇麗。
釣り人もたくさんいた。
川に降りてみたら、確かに魚がいた。
014散歩から戻ったら炭をおこして、焼き始める。

プチトマトの豚肉巻きとしいたけ。
015今回のアヒージョは、
ホタテの眼鏡開きと、ブロックベーコン。
これが何の味付けもしないのにとっても味がしっかり出て美味しかった。
016コロダッチの蓋の方で、
タマネギとベーコンをチーズで焼いてみたりする。
017赤魚の干物。

018かんぱちカマ焼き。

019アヒージョの残り油でパスタを作って締める。

020朝ご飯はピザ。

ダッチオーブンが良く温まってからの方が上手く焼ける。

食べずらいので具は細かくすべきかな・・と思った。
少しづつ改良していこう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top