へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島日帰り_行きの船

1_001金曜日23時発の船で大島へ。
今回は日帰りの旅に挑戦だ。

さすがに天気の悪かった前回よりは人が多かったけど
予想していたほどには多くはなかった。

しかし船に乗る前に並ぶ時に「2等席あり」と「席なし」
が分けられていて、
席なしは席ありの人が全員乗った後でないと乗れないのだ。
何だそれー!
料金一緒なのに。
そして席があるなら急ぐ必要ないじゃん!
急いで乗る必要があるのは席なしなのだ!

とゆーか、株主優待で早く乗れるっていう特典が無いものだろうか!

などなどと少々憤慨しつつ席ありの人が乗り尽くした後に
さるびあ丸に乗り込む。
1_002そんなかんじで乗るのが遅くなったので
急いで席を確保しに甲板へ行く。

するとなんと、諦めていた、一番欲しかった場所がまだ空いていたのだった。
やったー。

前回は雨が強すぎて外も見なかったけど
今日は素敵な夜景を眺めながら行くことができた。
1_003事前にイトーヨーカドーで仕入れたつまみのお惣菜は
夕方の割引しまくったものばかり。
1_004まあまあ人はいるけど、ぎゅうぎゅうではない。
このくらいは全然余裕なかんじ。

眠かったのもあってあまりたくさんお酒も飲まず
早いうちに眠った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top