へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

魚沼市_Bar Rumor_新緑探検隊前夜

バーRumorにて、恒例の小白沢ヒュッテの小屋開けの前夜祭。
喉が渇いていたのでまずはヒューガルデンを一杯。
「雪国」は、去年ここで初めて飲んでから、お気に入りになったカクテル。
基本辛口なんだけど、グラスのふちに付いた砂糖によって甘味を感じる。最初は塩が付いてると思い込んでいたのでどうして甘いのか不思議だった。
明日は早いので3杯でシメる。シメはやっぱりマティーニでがつんとアルコールを味わいましょう。
ちなみにドライマティーニじゃない昔ながらのマティーニは辛口ではなくて、甘いらしい。
これは行きの高速道路のサービスエリアで食べた夕食の「ひもかわうどん」。新たにメニューに登場していたので食べてみたけど、うどんは幅が広い方が食べやすいし味がからみやすいな、と改めて思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top