へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2021_3日目_小屋閉め完了

今朝は一度8時頃に目覚めたけど、りつりんをおしっこさせてまた二度寝した。
昨日飲みすぎた感触。
でも9時半頃には起きた。

朝ご飯を適当に食べていると、T井さんがやってきた。
初めて会うけど元気な山女。
りつりんが迎え入れるように寄って行くと
「ああー!私、犬が苦手なんですけどー!」と言っていたのだが、
その後しばらく触れ合ううちに
「かわいい!犬飼いたいと思うようになりました!」
と180度転換していた。

りつりんがいきなり吠えながら道路の方にダーッと走って行ったので追いかけたら、
観光客のおばさんが犬を散歩させているところだった。
13歳という小さな白いワンちゃんに、りつりんはしつこく迫っていった。
というかいつもの弱い物いじめぎみに構っていたので、
最期には逃げられていた。

今年の紅葉はほんとにどうしてなんとなくイマイチの色なのだろうか。
でも紅葉狩り目当てらしく車はたくさんやってきていた。

みんなで飲み干したお酒。
相変わらずだけど、けっこう飲んだな。。

窓やドアを完全に囲って、小屋閉め完了。
道路が絶対に混むので、ゆっくりめに出た。

山を下りたら夕食を食べに小出の中華料理屋「鵬鯤」へ。
食事中に置いていくと鳴くりつりんをどうしようかと思案して入り口につないでおいたけど。
他のお客さんがいなくなったら、毛が抜けない犬だから中にどうぞと言ってくれたお店のおかみさん。ありがとうございました。すごく助かりました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top