へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2022年8月_出航_夏だけどガラガラ

コロナ以降、東京諸島のキャンプ場は長らく閉鎖していて
八丈島も同様だったのだけど、
この夏、ようやくキャンプができるようになった!

ということで今年の夏休みは久しぶりに八丈島へ行くことになった。

りつりんも3年ぶりの八丈島上陸です。


8月の土曜日だというのに、乗客は少なかった。
まだまだコロナの影響はあるようだ。


22時半に竹芝桟橋を出航する橘丸に乗り込む。


ペットルームにりつりんを置いていく。
相変わらず寂しさ満載の、りつりん。

他に2匹のワンちゃんがいた。
他のワンちゃんたちは初めての乗船のようで、
飼い主さんはとても心配していた。

ペットルームの窓のカーテンを開けておくと、
恐らく一晩中寝ずに窓をじっと見続けて過ごしそうなので、
カーテンは閉めて、部屋の電気も消しておいた。


コロナ以前の夏の甲板は席無し券乗船組(というか私)で
足の踏み場も無いほどあふれかえっていたものだが、
今年はがらーん、としている。


テーブル席だって座ることができるので、
ここで飲む。


乗船前につまみを買い忘れていたので
船内の自動販売機で買ったおつまみラインナップ。

ワインが空いたところで部屋に戻って眠った。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top