へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2022年8月_1日目_2_乙千代ヶ浜とゴルフ場見学

食事を終えたら、さっそく海へ泳ぎに行く。

乙千代ヶ浜に来てみた。
ここはプールもあって子供が泳いでいた。

囲われていた場所は波は無いけど水が汚かったので、
奥の少し開けた海に入ってみる。


まずはボール投げして水に浸かるところから。


ボールを投げると真剣に追う、りつりん。


今回のために買ったニューアイテム、ジンベエザメに
りつりんを乗せてみた。

楽しそう、、ではなかったけど
バランスをとってちゃんと乗れていた。

楽しかったかどうかはわからないけど、
水に浸かると暑さがしのげて気持ち良くはなったと思う。

乙千代ヶ浜からの帰り道、近くに
シーサードゴルフ場があるはずなので、見学をしに行ってみた。

シーサードゴルフ場の1番ホールティーグラウンド前より。


海を眺める崖越えの壮大なティーショット。
届くのかなあー。


果たして1番ホールのグリーンは打ち上げなのか、打ち下ろしなのか?
わからなかった。

そしてこの後、次のグリーンに移動する道を探して走り回ってみたけど、
道を見つけることはできなかった。
一体、どうやって2打目を打ちに行くんだろう、、。
そして、歩いて行くとするとけっこう通そうだな。。と思った。

でも一度プレーしてみたいな。


一度キャンプ場に戻ってから、
洞輪沢温泉にやってきた。

ここの温泉は温度がぬるめでちょうど良くて長く入っていたくなる気持ち良い温泉。
でも石鹸類の使用が禁止なので、髪や体を洗うことはできないので
結局そんなに長くは入っていられないけど。


奥の方には海水浴場があるというけどよくわからず。
サーフィンができる場所があるというので
泳ぐというよりサーフィンメインなのかも。


温泉の建物の横には八丈島の植物が書かれた
映えスポットがあった。

キャンプ場に近い「スーパーあさぬま」で少し買い物してから
キャンプ場に戻ってきた。

キャンプ場にはヤシの木がたくさん生えている。

でも、焚火の着火に役立つような枝が拾えるような木があまり生えていないので、
焚き木集めには苦労した。


早速夕食の支度を開める。


持参したつくねを焼く。
真ん中の野菜は焼きそば用の具。


この公園は犬の散歩コースにしている人が多く、
色んなワンコが遊びに来た。

老夫婦が連れてきていたメスのトイプーは10歳と年上で
ふだん他の犬には見向きもしないようだけど、
なぜか、りつりんには寄っていって匂いを嗅ぎあったりしていて、
そんなことはめずらしいと言っていた。


焼きそば。


最後はモツを焼いて、つまみながら飲む。


船の中できっとほとんど寝ていないと思われるりつりんは、
早々におネムになって、自らテントの中に入っていった。


ぐっすり。


今日は、もう一組、というか3家族連れの組が来ていた。
子供連れなのでにぎやか。
男の人が子供たちと人狼ゲームらしきことをしていた。

でも私はものすごく眠くて、7時半くらいで寝てしまったのだが、
にぎやかでも全然気にはならずに寝ていたのだけれども。
夜中に雨がザーッと降って、家族連れのテントが水没した様子でガヤガヤしていて
その時は一度目が覚めた。

でも寝ていてもあまり暑くないし、八丈島の夜は快適だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top