へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

佐渡島2023年夏_1日目_3_新鮮サザエが美味い夕食


さっぱりしてキャンプ場に戻ったら夕食準備。

さきほど買ったサザエを焼く。
小さいけど、10個で580円と、格安。
そして、味が濃厚でとても美味しい!
サザエってどちらかというと苦味が勝ってすごく好きというわけでもなかったけど
これは旨味が強くてとても美味しい!

ただ、砂がジャリジャリしていたのが残念。
しかしこれは新鮮だったからのようで
まだ砂抜きしていないほど捕りたてということだったようだ。

りつりんも海で遊びまくったので
食欲旺盛でご飯をバクバク食べた。

Aコープで買った栃尾揚げを焼いて食べる。ちょっと味が無い。

相方はサザエと、栃尾揚げを1個食べただけで、釣りに行ってしまった。
歩いて行けるすぐ近くのところが漁港になっているので、そこへ行ったようだ。

私はりつりんと一緒にもう少しまったり食べて飲みます。

Aコープで買ったイカも焼いてみる。

このイカが甘くてとっても美味しかった!

サザエとイカはもう一度買ってもいいな。

暗くなってきた。

お腹もこなれてきたので、りつりんを連れて歩いて釣りしている相方の様子を見にいった。
釣れるのはフグばかりだそうで、食べられるような釣果は無いようだった。

釣れていないし、飽きて眠くなって、
地面に横になっているうちに、うたたねしてしまったので、
キャンプ場に戻って早めに寝た。

夜中も暑かったけど、扇風機を回してなんとか涼みながら眠った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top