へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

四国漫遊記2018_9日目_旅の最後の意外な結末

フェリーは朝5時45分に有明に到着する。
5時頃に起きて、下船の準備。

乗り慣れている東海汽船の竹芝港と違う風景なので、東京湾内でもどの辺にいるのかいまいちわからない。

下船したらそのまま、うちの車を置いてあるS尾家へ向かう。

昨日の宴会の時に、犬をもらうことになっていたけど、どうしよう。
犬飼う大変さはわかっているつもりなので、迷いもあるのだけれども。
でも、今もらわなかったら後悔する気もする。

S尾家に到着して、子犬を見せてもらう。
最初に外に連れてきてもらった一匹。人見知りせず、寄ってくる。かわいい。
相方のところに行くかなー?と向けてみたら、寄っていって、ズボンの裾にまとわりついていた。かわいい。

もう一匹も連れてきてもらって、どっちにしようかなー、と見比べていたのだけど、相方の足元に寄ってきていたのは最初の方だったからなのか、相方に「どっちがいい?」と聞くと「最初の方」と言うので、最初の子をもらうことに決めた。

そして子犬を抱いて車に乗って、家まで連れてきた。
車に乗るのが初めてだった子犬は、私の膝の上で吐いてしまっていたけど。
家に連れてきたら、ずっと足元にくっついて歩いてきて元気だった。

いやあ。ほんのちょっと前まで、犬を飼うことになるとは思いもしなかったのに。突然こんなことになってしまうとは、自分で決めたとはいえ不思議なものだ。

こんなかんじで、旅の最後は意外な結末で終わったのでした。

————————————————-
1日目_「フェリーりつりん」でちょっとした船上パーティ
2日目_1_フェリーで過ごす優雅な朝とお昼
2日目_2_甫喜ヶ峰森林公園キャンプ場で高知の食材を食べる
3日目_1_高知観光。ひろめ市場、よさこい祭、桂浜
3日目_2_四万十ひろばキャンプ場へ頑張って辿り着く
4日目_1_今後の予定を変更し、香川でうどんを食す
4日目_2_金毘羅さん詣で後、峰山公園キャンプ場へ
5日目_1_高松カントリー倶楽部から瀬戸内海を眺める
5日目_2_花火大会はBGMで
6日目_1_瀬戸内海クルージングで釣れない釣り
6日目_2_四国健康村で3時間過ごす
7日目_1_坂出カントリークラブで長いラフに苦戦
7日目_2_高松でホテル泊&居酒屋に感動する夜
8日目_最後に大慌て駆け込みフェリー乗船
9日目_旅の最後の意外な結末
————————————————-


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top