へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東北旅2020年8月_1日目_2_古竜湖キャンプ場でなぜか海鮮焼

9時半頃、古竜湖キャンプ場に到着。
気の良い管理人のおじさんが出てきて、受付をしてもらう。

1棟だけペットOKのバンガロー「しゃくなげ」を予約しておいた。

バンガローといっても無料キャンプ場のものなので、設備は無い単なる箱だし狭い。
なので、横にテントも張った。

今回のキャンプ前に3人ともハイバックの椅子を購入していた。
いいかんじの色違い。
これのおかげで昼寝も快適。

設営ができたら、だだ茶豆を茹でて、まったり飲み始める。

日差しが当たると暑いけど、日陰は涼しい。
暑いといっても都心と比べると湿度が低いのか爽やかな暑さだ。

そのまま昼ごはん兼用つまみ、というかんじで焼き物を。
なぜか買った1串100円の魚介串を焼く。

ブリカマは一昨日、相方が釣ってきたブリのもの。
天然物のブリ。美味しい!

今回は地産地消で、山形ワインを購入。
日本ワインらしく葡萄味がする。

今日の今後の予定特に無し!
という、久々のゆるゆるキャンプが良いかんじだ。

なんとなーく各自お昼寝タイムに入る。

蔵王の山が見える。

トイレは使用できなくなっていて仮設トイレだったけど、
仮設にしては綺麗なトイレだった。

本当は湖畔のバンガローが素敵だけど
犬はダメなのです。

といってもどうせテントも張るのであればこっちのバンガローでも良かったかも。
犬はテントで寝れば問題ないだろうし。

コロナで人数制限しているので人も少なくて静かでいいかんじ。
まあ、通常でも人は少ない気もするけど。

炊事場から出ている水は湧き水で、冷たくて美味しい水。
ほんのり甘い気がする。

NEXT1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった

———————————–
東北旅2020年8月
1日目_1_出発!と残念な朝食
1日目_2_古竜湖キャンプ場でなぜか海鮮焼
1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった
1日目_4_火の明かりの大人キャンプ
2日目_1_まさかの雨の朝と芋煮
2日目_2_蔵王カントリークラブのシャンクも出る激重グリーン
2日目_3_蔵王カントリークラブ_食事_山形名物 冷たい肉そば
2日目_4_ジンギスカンと大音量ラジオの夜
3日目_1_ラジオの仕返しと朝温泉
3日目_2_腹八分目のソースかつ重と買い出し
3日目_3_あだたら高原野営場と近い温泉
3日目_4_食糧難との闘いとチーズもんじゃ
4日目_1_素早い撤収と朝ラーメン
4日目_2_25那須ゴルフガーデンで犬連れゴルフ


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top