へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東北旅2020年8月_1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった

十分昼寝した後、夕方になったら蔵王温泉へ。
キャンプ場から車で10分くらいと近いのだ。

駐車場に車を停めて温泉街を歩いていく。
ジンギスカン屋さんが気になる。

200円で入れる共同浴場は3つあって、
前に来た時には「上の湯」と「下の湯」に入ったので、
今回は「中の湯」に入ってみることにした。
「中の湯」は透明だった。
そして熱い!!
でも水を体にかけてから入れば大丈夫。
慣れてくれば気持ち良く感じてくる。

うーん、やっぱり良いお湯だ。

位置関係から「中の湯」と勝手に言っていたけど、
実際の名前は「川原湯」だった。

「上の湯」に入ったN雲さんによると上の湯は白濁していたとのこと。
源泉に近いと白いのかな?

りつりんがいるので、温泉には順番に入った。

待っている間、外にある足湯に入ってみる。
ここは無料。

この足湯がめちゃ熱い!!
水虫の消毒になりそうな熱さ(水虫ではないですが)。

でもスッキリした。

りつりんは、歩いていたら
「モコモコ!おいで、モコモコ!」
と、おじさんに会って3秒で名前をつけられて呼ばれていた。

NEXT1日目_4_火の明かりの大人キャンプ

———————————–
東北旅2020年8月
1日目_1_出発!と残念な朝食
1日目_2_古竜湖キャンプ場でなぜか海鮮焼
1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった
1日目_4_火の明かりの大人キャンプ
2日目_1_まさかの雨の朝と芋煮
2日目_2_蔵王カントリークラブのシャンクも出る激重グリーン
2日目_3_蔵王カントリークラブ_食事_山形名物 冷たい肉そば
2日目_4_ジンギスカンと大音量ラジオの夜
3日目_1_ラジオの仕返しと朝温泉
3日目_2_腹八分目のソースかつ重と買い出し
3日目_3_あだたら高原野営場と近い温泉
3日目_4_食糧難との闘いとチーズもんじゃ
4日目_1_素早い撤収と朝ラーメン
4日目_2_25那須ゴルフガーデンで犬連れゴルフ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top