へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東北旅2020年8月_3日目_1_ラジオの仕返しと朝温泉

朝、明るくなってきた4時台に目が覚めつつ横になったままウトウトとしていたら、
5時きっかりに、大音量のラジオが鳴りはじめた。
と同時にテントで寝ていた相方の失笑が聞こえたので
おかしくて完全に目が覚めてしまった。

昨夜、寝る前に私がラジオの音量をしぼっておいたので、
再び管理人のラジオおやじが音量を上げたのであろう。

そんなわけで、静かな自然の中、大音量のラジオが響き渡る朝。
バクチクなら一瞬で終わるんだからバクチクやってよーww。

昨日はホテル待ち疲れで早々に先に寝ていたりつりんは
ぐっすり眠ったのか今日は元気いっぱい。

ボール投げをして遊ぶ。

何度も何度も走って取ってくる。

その後、朝ご飯の用意をしたりしていると、管理人のラジオおやじが私のところにやってきて、
「この同意書、署名しましたか」と、
受付の時に署名したペット連れに関する同意書を持ってきた。
「昨日、署名しましたよ」と言うと、
「ここに、犬はリードをつけて放さないように書かれているんで。。
小さいし、かわいくて、吠えないけど、決まりですんで。」
と言ってきた。

「すいません」と謝って、その後はつないでおいたけど
まあ、もう数時間で帰るから良いけど。

昨日、ラジオの音量を小さくしたのが私だと
バレてたか?!

まあ、リードつけておいてと書かれていたのは知ってたけどね。
基本りつりんは、ずーっと近くについて回って離れないので放したままにしていたけど。
さっきボール投げして走り回ってたしな。

7時になるとまた新たな管理人さんがやってきて交代し、
ラジオおやじは帰っていった。

さて朝ごはん。
今日は撤収して移動するので、片付けしやく簡易に。

昨日、野菜は買えなかったマーケットで消費期限間近で100円の卵を茹でる。
大きくて良い卵で、茹で卵が非常に美味しかった。

できあいのナンドックに増しシャウをしてダッチオーブンで焼いたもの。意外とボリューミーでおなかいっぱいになった。

キャンプの荷物を撤収した後、
蔵王温泉に入っていく。
今日は「上の湯」に入ることにした。

やっぱり「上の湯」は白濁していた。
そして朝だからなのかどうなのかわからないけど、
昨日よりもぬるくて入りやすかった。

相変わらず良いお湯だわー。

人間が交代で入るのを待つ間、
今日もりつりんは足湯で待ちます。
足湯も今日はぬるかった。

お土産屋で温泉玉を買おうと思ったら、
お土産屋さんの開店時間が10時と書かれていたけど、
お風呂から出たところでまだ9時だ。
さすがにあと1時間も待てないから諦めようかな、と思っていたのだが。

お風呂を出て歩いていたら、ちょうどお土産屋さんが開いた。
ラッキー。
ということで温泉玉を購入。
1袋800円だったけど、前に来た時はもう少し安かったような気もする。

NEXT3日目_2_腹八分目のソースかつ重と買い出し

———————————–
東北旅2020年8月
1日目_1_出発!と残念な朝食
1日目_2_古竜湖キャンプ場でなぜか海鮮焼
1日目_3_蔵王温泉の今日のお湯は熱かった
1日目_4_火の明かりの大人キャンプ
2日目_1_まさかの雨の朝と芋煮
2日目_2_蔵王カントリークラブのシャンクも出る激重グリーン
2日目_3_蔵王カントリークラブ_食事_山形名物 冷たい肉そば
2日目_4_ジンギスカンと大音量ラジオの夜
3日目_1_ラジオの仕返しと朝温泉
3日目_2_腹八分目のソースかつ重と買い出し
3日目_3_あだたら高原野営場と近い温泉
3日目_4_食糧難との闘いとチーズもんじゃ
4日目_1_素早い撤収と朝ラーメン
4日目_2_25那須ゴルフガーデンで犬連れゴルフ


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top