へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿島キャンプ_2日目_1_二日酔いの朝とペットホテル


朝、目覚めると、頭とお腹がとても痛かった。
ひどい2日酔いだ・・。
何度かトイレに行って、何度も吐いたりしたけど、なかなか回復しない。
やばいなー。
今日はゴルフなので、治したいところだけど。
出発に間に合うギリギリ8時頃まで寝る。

とっても寒くて、りつりんもブルブル震えていたようなので、
服を着させた。

私はなんとか起き上がれるくらいには回復したので、
ノロノロと着替えて用意をする。

りつりんにもご飯をあげる。

ゴルフ中は、りつりんはペットホテルに預かってもらうため、
営業開始の9時に合わせてキャンプ場を出発する。
すぐ近くなので、8時半少し過ぎた頃に出発して、
コンビニによって朝ご飯を調達していく。
私は食欲が全然なかったけど、回復したら食べるためにパンを買って、
あと胃腸薬を買った。
今飲むと吐いてしまいそうなので、ゴルフ場に到着してから飲もうと思う。

ペットホテルは近いのだけど道がわかりにくいようで、
何度か迷いつつ、到着。
私は気持ち悪くてリクライニングシートを最大に倒して寝ていたので
よくわからなかったけど・・。

到着すると、オーナーさん夫婦(?)が待ち構えていた。
ワクチン接種の証明書を提出して確認してもらったものの、
特に書類の記入などもなく、すぐに終了した。

出ていくと、ガラス張りのドアから、
りつりんを抱っこして「バイバイ」して見送っていた。

あっさりと手続き終了して車に戻ると、
運転席で朝食を食べていたN雲さんが
「もう終わったの?!」と焦っていた。

普通、初めて利用するペットホテルに預ける場合は
書類を記入したりするので少し時間がかかるものだ。
ということをS尾さんもわかっているので、運転手のN雲さんがコンビニで買った朝食に対して、
りつりんを預ける時にきっと手続きに時間がかかるからその間に食べればよいよ、
とアドバイスをしていたようだ。

しかし食べ終わる間もなく、こんなに早く終了してしまい、
しかも、ガラス越しにいつまでもりつりんと共にこちらを見ているので、
車を停めたままご飯を食べ続けるのも具合が悪い。
ということで、少しだけ車を移動して、ドアから見えないところに停め直して、
食事を継続していた。

私は引き続きリクライニングしたシートで横になる。
ゴルフ場までの15分ほどの道のりを休憩しながらなんとか回復に努めた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top