へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東銀座 ポルトガル料理「 CARAVELA(カラヴェーラ)」~ Bar「RAGTIME」

100728_2009暑いし、仕事もうまいこと片付いたし、飲もう!ということで。
新しくできたらしきポルトガル料理の店が気になっていたので、行ってみる。
「 CARAVELA(カラヴェーラ)」

暑いんでまずポルトガルビール「サグレス」の後、
緑のワイン、ビーニョベルテをグラスで。猫のマークの「GATAO」。
100728_2011トリッパ。
和風に言えば「モツ煮」ってやつですか。
100728_2015バカリャウとジャガイモのコロッケ。

バカリャウはポルトガル名物の、タラ。
タラが美味しいんだよねえ。ポルトガル料理は。
場所柄きっと築地のタラだと思われるけれども。
100728_2121暑いんで白ワインな気分。
「キンタ ドス ロケシュ Quinta dos Roques Branco 2009」
Dao(ダン)地方のワイン。

「果実味が豊かで切れの良い酸味」
と説明が書いてあった通りの味であった。
美味しかったです。

その他、
「リスボン名物」といいつつ「イワシの天然塩焼き」という和風ネーミングな料理や
ハモンセラーノ、タコのマリネなどなどいろいろ食べる。

お気軽に美味しく飲み食いできるかんじのお店で
料理も美味しかったし。なかなか良かった。
100728_2203ほどよく飲んで食べた後、
バーに移動してマティーニ。

松坂屋の裏あたりの地下の「RAGTIME」。
銀座の真ん中にある割には少し銀座っぽくないような雰囲気で面白いかんじ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top