へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

秋葉原_肉ソン大統領~缶’s Bar

「肉ソン大統領」という完全にダジャレな店名の、
肉バルのお店に。

このお店の店員さんがしている名札には、
全員歴代大統領のニックネームがついている。

18時まではタイムサービスで生ビールとハイボールが「1ドルに」なる。
この日の相場は確か120円!
なので残り20分くらいしかないけど、ガンガン飲む。

ハイボールは、ちゃんとアルコールがしっかり入ってて
そこそこ濃いところが、素晴らしい。

写真は、牛、豚、鳥の各種肉が豪快に盛り合された
「肉肉肉盛り合わせ」。
総重量2.9キロで5800円と意外とリーズナブル。

肉の味はまあ、普通だけど、
添えてあったジャガイモがめちゃめちゃ美味しかった!

どうやらこの店、北海道が本店で、
この秋葉原店はその支店のようだ。
このジャガイモの美味しさに納得。
お通しは、オリジナルの豆腐だった。
こーゆうお通しは、斬新だ。

味がついているので、そのまま食べられるのだが。
その味は「白い卵豆腐」というかんじだった。
レバーペーストのパンにも
「肉」と書いてある。

なんか、企画ものっぽい店だった割には
料理も酒もサービス良いかんじで、満足する店だった。
また行ってもいいかも、と思える店。
店を出たら、もう少し軽く飲める店を探し、
缶詰がツマミの立ち飲み屋、「缶’s Bar」へ。

日本酒「初孫」が置いてあったりして
けっこー飲んでしまったな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top