へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

有楽町ランチ_バンコク一皿料理カオタイ

IMG_1524外食は、自分では作りずらいものとか、
外国で食事してる気分になれるところ、
というコンセプトで選ぶことが多い。

有楽町で働くようになってから
ランチの選択がかなり豊富になった。
そして外国で食事してる気分になれるというコンセプトに合うお店も
多い気がする。

まあ、単価が高いのが外国っぽくなくて難なのだが。

そんな中で、比較的お安くて美味しくて
しばしば行っているお店がこの「バンコク一皿料理カオタイ」。

6席のカウンターしかない小さなお店。
テイクアウトが主なのかな?。
働いてる人は完全にバンコク人の人のみ、
というのも現地風で良い。

ガパオが好きで、食べられるところがあると必ず食べてるけど
ここのガパオは一番美味しい部類じゃないかな、
と思っている。

で、ガパオばかり食べていたのだけれども、
ある日、100円足すと「2種盛り」というのができることを知って、
ガパオとグリーンカレーの2種盛りにしてみたのです。

そしたらこのグリーンカレーがとても美味しい!
あんなに一番美味しいかもと思っていたガパオなのに
ガパオ無しでグリーンカレーだけでもいいかも、
という程に美味しい。

うーん、この店あなどれない。

ちなみにお値段は1種盛りで700円。
2種盛りで800円。

丸の内値段に慣れてると安く感じるが、
カウンターでの一皿飯としたら安くもないか。
更に本当のバンコクで食べたら100円とかぐらいなんだろーなー、
と思いつつ。

ちなみにガパオとグリーンカレー以外のメニューは、
レッドカレーと、イエローカレー、以上の4つのみ。

アジアは好きなのだが、
タイはなんとなくアジア旅行としては無難すぎるイメージがあって
行ったことないのだけれども、
行ってみると良いトコなのかもしれない。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top