へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

有楽町ランチ_ブラッスリー・オザミ BrasserieOX AMIS

オープンカフェの素敵なかんじの店で
高そうかな、と最初は敬遠してたんだけど
よく見たら特に高くもないので入ってみたら
なかなか良くてお気に入り。
IMG_1536前菜。

それぞれ小さいけど、味がしっかりついていて美味しい。

最初、これを見て
「やばい。量が少ないお店なのかも!」
と、おなかいっぱいにならない疑惑を感じたのであるが。
IMG_15371080円のランチはメインは肉か魚を選べるので肉にしてみた。
子羊のクスクス。

これがなかなかボリューミーで。
肉も大きめだけどクスクスも炭水化物だし
その上、パンも多めについてくるので、
少ないどころか多いくらいでかなりお腹がいっぱいになった。

カウンターでは店員さんと話しながら
ワインを各種飲みくらべている男の人もいた。
ああ、私もワイン飲みたい。

別の日、雨の日に行ってみる。
雨の日には飲み物がサービスで付くのだ。
IMG_1611この5点盛りが前菜の基本のようだ。
ブロッコリーは1個?!ってかんじだけど
どうやって味付けするのかわからないけど
なんだか一個だけど絶妙な味付けがしてあって美味しい。
IMG_1612今回は魚にしてみた。
どんなものかよくわからず「タラのエスカベッシュ」
を注文してみたのだが。

エスカベッシュとはマリネということのようで、
南蛮漬けみたいなかんじのものであった。

美味しいのであるが
今日は寒かったので、ちょっと気分とは違ったかなあ。
まあ、エスカベッシュという名前を覚えられたので良しとしよう。
IMG_1614雨なのでコーヒーサービス。
晴れててもランチに200円プラスで飲める。

ワインもリーズナブルなものからあるかんじだし。
飲むのもトライしてみたい。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top