へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

冬休みゴルフ1_喜連川カントリー倶楽部

冬休みの出だしはゴルフ二連発で始める。

今日は4時起きの4時半出発で喜連川カントリークラブへ。
この近辺は何度も通っていたし名前も知っていたけど
このゴルフ場へ行くのは初めて。

6時半頃ゴルフ場に到着。
クラブハウスの売店の品揃えがなんだか充実している。
福袋もあって、帰る時まで購入を迷ったけど結局買わなかったけど。

時間があるのでまず練習場で練習を。
事前にコインを買うのではなくて練習場に人がいて受付をするシステム
なのだけど、早朝だったからか、
受付のおじさんが「内緒」的なポーズをしながら「サービス」と言って、
練習ボールのコインをくれた。ラッキーだ。
IMG_11117時半より東コースにてスタート。
スタートコースにしてはなんだか左右が狭い景色のコースだ。

距離はあまり長くないので、
二打目がやたらと近いかんじがする。
最初の二ホールは、簡単だし短いしで、
パー、ボギーと順調で
「こんな(やさしくて短い)コースなら、90台出せなきゃだね」
なんて言っていたのだが。

しかしここは全体的に左右が狭かったような気がする。
フェアウェイキープ率だけは高い私であるが、
ここでは何度もワンペナ杭を越えてしまったり、
林に入ってしまって脱出に苦労したりして、
余計に打数を打ってしまった。

そして凍っているグリーンでは
アプローチの球は跳ねるし。

意外と苦戦して、前半のスコアは60だった。
全然90台とかいうかんじではない。
IMG_11121時間の休憩後、後半戦へ。

引き続き、悪くはないけど、ぱっとしないかんじ。
なんとなくいまいちストレスがたまるかんじがするのは、
やっぱりペナが付きやすいからかなあ。
林に入ったり池に入ったり。

まあそんな中で52なら悪くはなかろう。
前半がとても悪かったので計112でしたが。

1万円の福袋には、前日プレー券もついていたので
また来るならかなりお得かなー、と思っていたのだけど
いまいち、そんなにまた来たい!
と思う印象がなく、福袋は買わなかった。

喜連川という地は温泉で有名だけど、
このゴルフ場もお風呂は温泉で、
けっこう広い露天風呂もあり、お風呂はなかなか良かった。

お風呂から出たところで2時過ぎ。
本日の宿泊場所である大日向カントリークラブのロッジは
15時以降のチェックインなので、まだ少し時間がある。
なので、前にも行ったことのある近くのコインランドリーへ行って洗濯する。

洗濯をしている間に併設のスーパーを物色。
お腹が空いているせいか、今夜のつまみを買うついでに
今食べたいものを買ってしまう。

ハーブソーセージと、ハムかつと、コロッケ。
意外にがっつりしたものを買い、あとビールを購入。
そして近くの道の駅に行って、ベンチに座って飲み食いした。

この道の駅の直売所の野菜の品揃えがなかなか良く、
後日の鍋の材料にいいね!ということで、
色々と沢山買い込んでいった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top