へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足利城ゴルフ倶楽部

001
佐野のあたりで意外に近いのに
いままでノーマークで行ったことのなかった
足利カントリー倶楽部へ行ってみた。

今回は相方と、Kガイさんと3人で臨む。
始発の関係で5時35分に駅に到着するKガイさんを拾って向かったが、
7時18分と早い時間のINコースしかとれなかったのだが、
問題なく間に合う時間に到着できた。

ゴルフ場に近づいていくと、
道路を挟んで向こう側にもゴルフ場ぽいものが見える
カーナビでは名前はわからないけど隣にもゴルフ場があるのかな?
池が多いというふれこみ通りに、池だけはカーナビに表示されていた。
002クラブハウスを出たところで、
豚汁をサービスしていた。
「足利二条大麦味噌」とかいう味噌の宣伝がてららしく、
豚肉も多めにしっかりと入った豚汁で、味も美味しい。

カートに乗ってINコースに向かう。
なんだか遠いところにあるようで、なかなか着かない。
自動運転なのでゆっくりとした速度で走り続ける。
そのうち、山の向こう側へ渡るタイムトンネルみたいな橋へ突入した。
003来る時に見た向こう側の山は、INコースの山だったのか!
一山1コースというなんだか贅沢な作りっぽい。

カートはゆっくりと橋を渡っていく。
なんだかディズニーランドの乗り物に乗っているようなかんじ。
004長い道のりを経て、INコースに到着。
我らは1番最初だったので、多分この山には今3人しかおらず、
一山貸切状態だ。すごい。プライベートコースというかんじで
なんだかVIPになったような気分。

後ろもしばらく来ないし、ゆったりとプレーする。
なんだこのプライベート満載感は。
前後の組への焦りもイライラも無いので、ストレスフルだ。

後ろの組は2人で上手なようで、いつの間にか追いついてきたけれども
マナーもいいかんじなので、追い立てられるかんじもしない。

事前のリサーチでは、池が多いコースらしく、
かなりボールを失くす覚悟はできていたのであるが。
しかし、ノンストレスのせいなのか、意外に上手いこといったのであった。
特にいつもボールを失くしがちな相方が、
全然失くさないし、OBもあまりせず、スコアがベストに近いほどに良い!

これは何なのでしょうか。敵はストレスだったのでしょうか。

気温も暖かいし。
なんだか至福のゴルフだなあ。
005IN 18番ホールの、グリーンが池に挟まれたミドルコース!

事前にコースガイドを見て「うわー嫌だなー」と思っていて、
ボールも失くしても良いように、というかんじで
臨んだのですが、事前の心構えのおかげか?
なんとか池には落とさずに済んだ。

すごく良かったという気も特にしていないのだけど、
悪いのも少なかったのか、前半のスコアは52と、まあまあ良かった。

お昼休憩は1時間ちょっと。
中生ビールが大きめの中生でおトクであった。

後半のOUTコースはクラブうハウスと同じ山。
前後に人はいるけどストレスになるかんじではない。
なんとなくここは、あまり若者が少なくて客層が少し違う。
マナー良いかんじで落ち着くのかもしれない。

後半も、すごく良い!という気もしていないのだけど
スコアは合計すると意外と良いかんじで、
最終的に50であった。惜しい!

合計で102。
いいかんじではないでしょうか。

池ありドックレックありで戦略性もあったけど
やっぱりこのゆったり感は良い。
スコアと合わせて、けっこう好印象のゴルフ場であった。
何といってもINコースの貸切感が良いな。

IMG_1237帰り道、来る時に気になっていたワイナリーの看板があったので、
ちょっと寄ってみたら、
これまた穴場の良いかんじのところなのでした。

続き


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top