へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足利城ゴルフ倶楽部_2週連続

1_001先週に引き続き、またもや足利ゴルフ倶楽部である。
どれだけ気に入ったのだ。
(写真は前回の見出し写真と反対側INコースからOUTコースを望んだ景色)

今日のスタートは7時35分と少しだけ遅かったので
1番目ではなく、山の貸切状態ではなかったけれども
それでも急かされないかんじは健在であった。
1_002スタート前の豚汁は、今日は野菜が具だくさんで食べごたえがあった。
寒かったせいもあって、よりおいしい。

朝食用に買ってきたおにぎりと、豚汁が、
最高!
1_003INコースへの道のりは今日もタイムカプセルを
くぐって行く。
1_004山の中腹に段々畑のようにコースが作られていて、
そしてINコースは太陽の登る方向が山の影になっている関係か、
太陽の光が差し始めるのが遅いので、しばらく寒い。

出だしのミドル3つは、なんだか順調で
3連続ボギーだった。いいかんじ。

このままいけば90台かも?!
と思ったのに、その後の3ホールはちょっとくずれてくる。
池の前のショートでは、なぜかチョロして池に落ちてしまって
6も叩いてしまったり。

結局前半は52と、先週と全く同じスコアであった。
まあ、悪くなっていないので、いいか。

お昼休憩は1時間20分くらいと長かった。
人も先週よりなんだか多い。
1_005後半戦はOUTコース。
暖かくなってきたのでダウンを脱ぐ。

後半は全体的に割と順調であった。
すごく良いというよりも大きなミスが少ないというか。
そのおかげでスコアが悪くない。
1_006梅が咲いている。春だなー。

最後のロング9番ホールは、
曲がり角に池があるドックレックのコースなのであるが。
途中でみごとに池に入れてしまったー。

そういえば今回は3回も池に入れてしまっている。

だけど、池に入れたにも関わらず、
なんとか5オンして、そして長いロングパットがみごとに入ったので、
ボギーに留めた。

後半のスコアはなんと48。
合計は100ちょうど。惜しい!!

でも2週連続でやって、先週よりもちょっぴり
スコアを上げることができたので、まあ満足である。
次回は100を切らねば。

帰りには迷うことなく
「ココファームワイナリー」に寄って行った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top