へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

皐月ゴルフ佐野コース_ギネス認定パー7のロングコース

IMG_1633暑いので、近い佐野のゴルフ場でアーリーバード。
日の登ってすぐに4時半スタートである。

皐月ゴルフクラブは
OUTコースにはギネス認定の964ヤードパー7のロングホールがあって
INではパー5が3ホールあるので、
トータルパー75と、通常よりも多いコースなのだ。

記録によると前回ここでプレーした頃は
まだウッドが上手く打てない頃で
4番アイアンでそのパー7のホールを延々と打っていた。
でも10打であがっていたのでまあまあでしょう。

さて今回はいかに。

OUTコースからのスタート。
いきなりミドルで8打とよくないかんじ。
その後もダボより良いスコアが出ない。
なんか、全体的に上手くいかない。
アプローチもいまいちだし、ウッドもスカ玉打つし。
ここ最近では一番調子が悪いかんじだ。

まあそもそも、
スタートホールでレディースティーがすごく前にあったので気が付かず
シルバーティーで打ったので、
まあいいやとその後全部シルバーティーで打ったので
通常よりも長い距離だったということもあるのだけれども。

でも距離の長さだけではないなんだか全体的に
冴えないかんじなのであった。
IMG_1634ながい。

このパー7のロングホールでも2回もウッドでスカをしてしまい、
10オン2パットで12打だ。
なんだ。昔よりも悪い。
IMG_1637この長いパー7の次のホールから、
なぜか後ろの組のカートがずっとうちらのカートの後ろに密着してくっついてきた。
ぶつかりそうな勢いで迫ってきて、安全装置でなんとか止まるのだが。

恐らく、後ろの組が「カートが来ないなあ」と思って
リモコンでどんどん前進させているのだろうけど、
実際はカートは前にきちゃっているのだ。

カートは1ホール以上分先行してうちらと一緒にやってきてしまった。
なんと橋まで渡って来てしまったので、後ろの組とは相当離れたはず。

バックを見ると後ろの組の人たちは多分パターしか持ってないぽいので
残りのホールどうするんだろう??と思っていたけど。

ようやく男の人が走ってカートを取りに来た。
いやー。取りに来るのも大変だろうなあ、という距離だったと思うけど。

まあ、そんな面白いこともありつつ。スコアの方はというと
前半ではなんとパー3で一度ボギーととっただけで
全部ダブルボギー以上という、なんだかひどい結果で
65というスコアだった。
パー38とはいえ、ひどい。
IMG_1635しかし後半でなんとか調子を取り戻した。
何をした、という訳でもないけど、調子が戻った、というかんじ。

ショートでは2回ともパーをとり、
そしてずっと該当者なしでキャリーオーバー中の最後のショートでは
みごとにニアピンを獲得!。

ドライバーも前半では曲がりまくってたけど
以前のようにまっすぐ飛ぶようになってきたし。

前半では、もうまたへたくそになってしまったのかしら!
と思ったけど、なんとか多少戻ってきたようで良かった。

とはいえ絶好調!ってほどではなく
52だったけど。

合計117。
ひー。今年最低スコアかも。
というか、昔のスコアよりも悪いって。

まあ、パー75だし。
シルバーティーでやったのでレディースティーより500ヤードくらい長いし
ということもあるが。
いやー、でも良くないなあ。

相方とKガイさんは後半バテてきたのかへにょへにょになってきたので
前半の分の遅れが取り戻せたかんじではあるが。

終わったところでお腹も空いてきたので佐野ラーメンを食べて行きたいが
しかしまだ9時なのでお店も開いていない。

なので佐野アウトレットに寄り道していくことにした。

時間つぶしにちょっと見ていく程度のつもりが
思ったよりも色々買ってしまっていた。
クーラーボックスとか。
相方とKガイさんはお揃いのズボンとか。

それにしても暑すぎて、
なんだか夏のゴルフはしばらくやらない方がいいかなあ、
という気もした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top