へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

鹿沼プレミアムゴルフ倶楽部

kanuma_01本日は初めて行く鹿沼プレミアゴルフ倶楽部へ。

平日とはいえ4,920円でお昼付きという
お得な価格だ。

6時少し前に到着。
なんと雨が降り出した。しかも結構強い。
暑いだろうなー、とは思っていたけどまさか雨とは。

スタートまで時間があるので雨が降ってるので
室内のソファに座って、受付で買ったドーナツを
朝食代わりに食べながら待った。

開始時間の頃には雨は少し弱まってきた。
6:58 アウトコースからのスタート。

先日、新しいアイアンセットを買ってもらったが、
実はその他に中古のドライバーも1本買っているのだ。
お店を回っているうちに買ってしまった、
ゼクシオの高反発ドライバー。
Rシャフトのシニア向けぽいやつ。
私は意外とシニア向けのモノが合ってたりするし
割引価格で3700円くらいと格安なので、試しにという気持ちで。

このドライバー、音だけ聞くとものすんごくかっとばしているかんじ。
「カッキーン」という金属バットのような甲高い音で、
打つたびに耳がキーンとするほど。

なので「打ってる感」「飛んでる感」はあるし
見てる人を「おおー」と思わせるかんじもある。

でも飛距離はどうか?というと、
高反発という割にはそれほど飛距離が伸びている気もしない。
というかそれほど飛んでないかも。

でもけっこう真っ直ぐ飛ぶし、
割と安定したかんじはするので、
「感」があるだけでも良いか、と一日使ってみた。

クラブを変えたせいなのかどうかはわからないけど
今日はけっこう全体的に悪くなく、
3ホールごとの合計がずっと16でハーフで計48だった。

まあ、バンカーに入ってしまうこともなく、
グリーンも嫌なアンジュレーションもなく比較的素直で
それほど難しいコースではなかったというかんじだけど。

そして土地の水はけが非常に良いようで、
雨が降っているにも関わらず、
靴は全然びちょびちょにならないし、
クラブやボールもそれほど汚れなかったので
あまり雨の影響というものも感じなかった。

9時くらいに前半が終了したけど
お昼休憩は1時間半とちょっと長めだった。

kanuma_02後半は前半にも増して順調で大きいミスもなかったので
スコアも安定していた。
すごく良い!とも思わないのだけれども

安定しているということがスコアには結びつくんだなあ、
というかんじで。
後半のスコアはなんと45。

合計で93だ。
なんと自己ベストが出てしまった。

特に面白いというゴルフ場でもないけど
記録が良いと「楽しかったなあ!」という感想になるものだ。

水はけが良いというのが最大の特徴なので
雨の日にはいいかもしれないけど
わざわざ雨を狙ってゴルフをしたくもないしな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top