へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

つつじヶ丘ゴルフクラブ

001
7:00からインスタート。

(この記事を書くまでに少し日が経ってしまっているので
内容をいまいち忘れてしまっています・・
やはりすぐに書かないとダメですね)

ここはフェアウェイが比較的狭い、
というかドックレックの曲がったところが谷だったりしているせいか
いつもあまりOBを打たない私が何度かOBを出していたので
なんだかボールが減った。

でも今日はパットが割と良い。
短い距離ならほぼ確実に入っていた。
あまりホール近くにアンジュレーションが無いので
まっすぐ打てば入るからカンタンなのだな。
・・と思っていたけど、相方は今日はパットの調子が悪いようで
ことごとく入っていなかったので、
「カンタンだ」という感想は心のうちに秘めておいた。

そんなかんじでそこそこ調子は良いかんじでハーフ50が切れるかも
と思っていたら最後のミドルで8も打ってしまった。
ハーフのスコアは50だった。
002このゴルフ場にはちょうど1年前に来ているはずなんだけど
コースが全然記憶にない。
唯一、打ちおろしのドックレッグ池越えのコースだけは記憶に残っていた。
でも他は全然覚えていないなあ。

後半もパットはちゃんと入るし
すごく悪いわけでもないけど良くもないかんじで
後半ハーフのスコアは53。合計103であった。

このゴルフ場は足利にあるので、
足利カントリー近くのスモークチーズ屋さんまで遠くもない。
帰り道に山をぐるっと回って寄ってみる。
003
もしかしたら日曜日は休みだったかもしれない、
というかすかな記憶通り、やっぱり定休日であった。

WEB上には連絡先などがわかる手段が全くなかったので、
看板を写真に撮っておく。
そもそもスモークチーズは本業じゃなさそうなのだが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top