へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アゼリアヒルズカントリークラブ

日曜日はアゼリアヒルズカントリークラブを予約していたけど、
台風が3つ日本列島に襲来している最中で
昨日は大雨だったけどキャンセルせずに迎えた本日。

クラブハウスは5時半に開くようなのだけど
少し前に到着したらまだ閉まっているところで、
到着してバックを降ろしていたら、ちょうど開いた。

スタートまで一時間ほどあるので、練習場へ。
50ヤードくらいの狭い練習場だった。
芝マットがけっこう濡れていて、打つ度にしぶきがあがってよくわからない。
IMG_23536:36 インスタート。

ここは全体的にフェアウェイが広い。
横にバーンと広いなあ、という印象がある。

そういえばこのゴルフ場は、付近にはよく行っていたのに
ここに来るのは初めてだった。
ということは恐らく料金が少し高めだったのだと思われる。
今回はたまたま安いプランがあったのかもしれない。

確かに「ヒルズ」という名前の割りには
別に山岳コースでもなく、変なアップダウンは無いし、
広くて良いコースだ。

そして前回の好ペースがまだ続いているようで、
最初のミドルはうまいこと2オン!
でも3パットしてしまったのでボギーだったけど・・。

でもその後もミスなく順調なかんじで
ボギーかパーが続く。
なんだか打つ球が今日は上手くいく、というかんだ。

一番最初だったので、早いペースで回っていく。
2時間弱で前半終了。

最後のホールで3オーバーしちゃったけど、
前半のスコアは48!
おおー、引き続き90台が狙えるか?
IMG_23581時間ちょっとの休憩をはさんで
後半のアウトコース。

こちらは、前半には無かった崖越え、池越えがあって、
少々工夫が必要になってくる。

4番ホールの、途中に崖をはさむコースでは
まんまとその策略にはまってしまって、
崖直前のバンカーに入れた挙句に、
バンカーから出そうと打ったらみごとに崖にボールが落ちてしまった。
これによって痛手の4オーバー。。

後半はそんなかんじで、ちょこちょこミスがあり
変なOBを出してしまったりして
スコアは54になってしまった。

合計は102。
おしい。ざんねん。
20160821

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top