へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足利城ゴルフ倶楽部_池に入るも何とか90台

20161112ゴルフシーズンでプレー料金が高めな今日この頃で、予約がとりにくいですが。
足利城ゴルフ倶楽部へ行ってきました。

1時間前に到着しちゃったけど、練習場がないので
パター練習だけする。
img_2497INコーススタートなので、カートに乗って橋を渡っていく。

img_2498長ーい橋を渡って向こうの山まで行くのだ。
img_25007:25 スタート。
INコースの朝は日陰で暗くて寒い。

ボギースタートで良いかんじ。
その後も比較的安定したスコアが続く。
このままなら前半50以下でいけそうな流れだ。

が、最後の2ホールでいきなりくずれる。
第17ホールのショートでは3オンの挙句3パットしてしまった。

そしてグリーン前に池越えがある第18ホールでは、
狙い通りにレイアップしていい距離を残して池越えに挑んだ。
普段なら難なく乗せられそうな得意距離なのであるが。

「目の前に池がある。」
と思うと、なぜ、ボールはそっちへ向かってしまうのか。。
なぜかころりん、とボールは転がって池にぽちゃんと入ってしまった。。
恐るべし池マジック。

かくしてこのロングも4オーバーしてしまい、
前半は52になってしまった。。
img_2504気を取り直して後半outコース。
晴れてきて暑い。

後半は比較的ちゃんとボギーペースで良いかんじだ。

第6ホールの、グリーン前後に池がある印象的なホールも
大きめに打ってしまったものの運よく池には入らず助かったし。

後半は大きく崩れることもなく、比較的順調に終わったので、
スコア47で、
合計はギリギリの99!

まー、なんとか90台に入ったのでよしとしましょう。

足利城といえば帰り道のスモークチーズですが、
先日自宅で真似して作ったスモークチーズがとっても良くできたので
今回は買って帰る必要は無いので素通りしていきました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top