へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森G.C._久々だけど馴染みのあるコース

朝4時に家を出発。
長い道のりを経て、6時半頃にゴルフ場に到着した。

練習グリーンにも霜が降りていて
雪の上でゴルフしているみたいなかんじ。
昔、鬼門だったグリーン前で池越えする18番ホール。
冬景色だ。
7:12 アウトコースからスタート。
一番先頭のスタートだった。

真っ白だけど雪ではなくて霜です。

コースのグリーンも霜だらけなので
しばらくシャリシャリしたかんじのパターが続く。
でも変なアンジュレーションがかからないせいか
2パットで無難に収めていく。

でも。なぜかダボ、3オーバーなど、地味に悪い。
それほど調子が悪いかんじもしないのだけど。
でもアプローチがいまいち、ダフり気味かもしれない。

名物の巨大バンカーがあるパー3。
幸いバンカーに入らなくてよかった。

ロングでは4パットして4オーバーになってしまったりなど
大きいオーバーなどもあったので
前半のスコアはふるわず。55だった。

前半終了したのは9時10分くらいだったけど
レストランでランチが始まるのは9:30からだという。
でも飲み物とかは飲めるというので
とりあえずレストランに行ってみたけど、
バイキングのサラダなどが準備中だっただけで
普通に昼食も受け付けてくれた。
午後には晴れて暖かくなってきた。

でも前が少し遅くて詰まり気味。
後半はダフりを気を付けて慎重に打つようにしてみる。
あと、腰を入れて下半身を安定させてみた。
そのせいなのか、ドライバーとかウッドがいつもより力強く飛んでいた感じがする。

そんなわけでショットはそんなに悪くないのだけど
しかーしなんだかスコアはぱっとはしない。
バンカーに何度も入れて、一度で出なかったりしてるからかも?。

それにしても、うぐいすの森は過去には何度も来ていて
コースも特徴的で覚えやすいので
ほぼすべてのコースを記憶している。
なのでドックレックで先が見えないコースが多いにもかかわらず、
「あの辺に落とすのが良いだろう」とか、先を読んで戦略が立てられるのが良いところ。
まるでホームコースのような馴染み感だ。

しかしスコアはいまいちだったなあ。
後半は52で、合計107だった。
うむむ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top