へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ニューセントラルゴルフ倶楽部

ニューセントラルゴルフ。過去のブログを見ると、値段が安くてお得だ!ということでこのゴルフ場を選択していたようだが、今回も全く同じ理由で選んだのでした。

宇都宮インターを降りてから20分ほど走る。細い道に入り込んでから意外と走る。看板が出ていて「そろそろかな」と思った後にまだけっこう走るイメージだった。

6:10頃にゴルフ場に到着。打ちっ放し練習場は無いけどアプローチ&バンカー練習場があったので、そこで練習した。
6:51 南コースからスタート。

ここはレディースティーが大きくレギュラーティーと離れていないせいか距離が長めなのかもしれない?。パーオンがなかなかできないイメージだ。

とはいえアプローチは意外と寄るので、1パットでも入りそうな場所に割と落とせているのに、今日はなんだかパットが全然駄目だった。自分でもわかっているけど、ちゃんと打てていなくて、弱い!。弱いからカップ前で止まってしまったり、下りでも目に負けて曲がってしまったり。わかっているのになぜか強く打てない。なんでだ。

そんなわけで、3パットはほとんどしていなくて2パットなのだけど、それは近いのに入らなかった2パットなのだった。パットさえちゃんと打ててればスコア良かったのに。という勿体ないかんじ。

なので2オーバー、3オーバーペースでじわじわ悪いスコアで進む。パット意外はすごく悪いわけでもないから気分的にはそんなに悪い気はしていないんだけど。

そんな中唯一良かったのは、6番のミドルホールでアプローチをグリーン奥に落としてしまったところからの返しのアプローチがジャストでピンに向かっていって、見事にチップイン!。でもパーだったけど。ようやくパーだ。

午前中のスコアは54。。

8:20頃に前半が終了したけどお昼休憩は2時間近くもあった!
あまりにも時間があるので、食後1時間ほどソファーでぐっすりと昼寝をした。

後半は北コース。

今度はパットをなるべく強気で打つように気を付けてみる。そのおかげか、1ホールめで少し長めのパットを1パットで入れることができたー。後半は3回1パットできた。でもやっぱり気を抜くと弱く打ってしまうのが治らないなあ。これはパット練習した方がいいかも。

多少はパットが改善したおかげで後半は50と少し回復。合計スコアは104でした。パットがんばろー!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top