へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフ_食事_ジェノベーゼが来ない

お昼の休憩時間は1時間。
事前に、ステーキと赤ワインかな、と戦略を立てていたのだけれども暑すぎて肉を食べる気が全くしないので、冷たい麺類を、と「ジェノベーゼの冷製パスタ」を注文した。
サラダバイキングでサラダを食べながら待つ。

後から思えば、サラダを取っている最中に、おばさんが注文を取りに来てたので、ばたばたしながら席に行ってやり取りして「ジェノベーゼ!」と言っていたのがいけなかったのかもしれない。このおばさんは、前からこのレストランにいてよく覚えているのだけれども、ちょっとすっとぼけたところのあるおばさんなのだ。

相方の注文したアラビアータが先に一つだけやってきた。
ゴルフ場のレストランって、別のものを注文してもたいがい一緒に持ってくることが多いけど。。それに同じパスタ系だけど。。と少し不安に思ったのは、やっぱり当たっていて、いつまでたっても私のジェノベーゼがやってこない。
アラビアータは辛くて美味しかったそうだが、食べ終わってもまだジェノベーゼが来ない。

開始時間まで少なくなってきたので、近くにいた店員のおばさん(注文をとりにきたすっとぼけおばさんとは別のおばさん)に、「注文したジェノベーゼが全然来ない」と言うと、「すぐもってきますね」と言って厨房へ行ったのだけど、しばらくしたらまたやってきて「スタート時間何時ですか?」と聞く「12時1分です」と言う。あと20分くらい。「わかりました。お待ちください。」とまた行ってしまった。もしかして、これから作るのではないだろうか?!

きっと注文が通ってなかったのだと思うのだが、ゴルフ場で1人だけ注文入れるって状況はありえないだろう。と思うんだけど。
東雲は、他のサービス類はとても良いのだけど、昼食時のレストランにおいてはなぜかいつも遅すぎるとかそんなかんじなのが残念なんだよなあ。
そしてスタート15分前くらいにようやくジェノベーゼが到着。
この麺が、明らかにそうめんのような気がするのだけれども・・・!。ゆで時間短縮のために、そうめんにしたのか?!ってくらいにそうめん!。このくらい細い麺のパスタもあるけど、味もそうめんなんだよなー。パスタ茹でて、冷やす時間は無かったのかなあ。にしても、そうめんだったなあー。
これ、正解なのかなあ?

そうめんジェノベーゼを急いで食べて、急いで後半戦へ向かったのでした。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top